今日は玄関ホールの片づけ

一日中、玄関と玄関ホールの片づけをしていたがまだ終わらない。自転車に空気を入れて掃除して、飾り物の招き猫軍団などがホコリまみれなので洗ったり、そういうことに結構時間をとられる。
明日は、ホールの残り部分と、あと廊下を終わらせたい。押し込んであったものを洗濯したりもしなきゃいけないし、なかなかだ。


3時過ぎくらいに、クロちゃんと子猫がポーチにやってきて、フードを食べていたので追加して夕飯とした。
クロちゃんは、結構子猫にフウーッとしたりとか猫パンチをかましたりして邪険にしている。親離れさせて強くしようとしているのかもしれないが…。でも、ひとりぼっちになってさみしいんだから、「そんなフーッとか言わないでね」とクロちゃんが威嚇するたびに言ってみたけど、通じたかどうか。まあ、親の教育方針に横から口をはさむことはないか…。
でも、ひとしきり食べると、一緒にいなくなった。