今日は廊下

朝は、片づけていたら出てきた汚れ物の洗濯。それから、お昼ご飯用に、炊飯器のスイッチを入れてから、ヨーグルトが安い日なので、水汲みがてら買い物に。最近には珍しく2千円以上買った。


午後、昨日の玄関ホールの残りと廊下の片づけ。廊下は、曲がり角の手前までは終わった。リビングのドアの手前あたりに、夫の雑誌が積み上がっており、使っていない石油ファンヒーターも一番下にあるし、面倒だ。明日ここをやるか。
でも、片づけていたらまたセーター類がたくさん出てきたので、明日の朝、今日のお風呂の残り湯がまだ暖かみが残っているうちに洗濯をしなくちゃ。


夕飯時が近づいたとみて、チビ猫ちゃんがポーチの横で待っていた。今日は、朝も夕もクロちゃんは来なかった。娘を強く突き放すつもりなのかもしれない。それと、ふっくらしてきていて、もしかしたらまたお腹が大きいような気もした。単に、冬に向かって脂肪を蓄えているだけかもしれないけど。
チビ猫チーちゃんは玄関の中まで入ってきて、私が話しかけるといちいち返事をしていた。くしゃみを2回して、2度とも洟をとばしていた。このごろ寒いから風邪を引いたのかもしれない。中の子にしてあげようか。どうしようか。迷う。ちゃんと家に入れるからには責任が生じるし、一度病院へ連れて行っていろいろ検査しなくてはいけないし。猫エイズとかだったら、みーちゃんに感染するだろうし。
困ったなあ。


それと、父のショートステイ先に明日あたり行ってみようか。
いろいろとあるなあ。ただ家にいるだけでも。