明日からは遅日勤。

今日で1週間ほど経過したということで課長からお話があった。
最初、女子棟のリーダーから「お話が…」と呼ばれた時は、女子の皆さんからの苦情でもあって、注意を受けるのかと思ったら違った。
今日も紹介されない人にこちらからあらためて挨拶することもできず、皆さん頑なな対応だ。でも、挨拶するタイミングが見つからなかったんだもん。もっと、慣れてる人の方から新人に話しかけてくれてもいいのにね。私だったらそうするな。

明日から2日間は10時から18時45分までの勤務。出勤してすぐにお昼になるから、その後が長いのだそうだ。そして、夕食後がてんてこ舞いらしい。慣れてきたらそれを一人でこなさなきゃならないのだそうだ。前途多難。


さて、これからまた『アグリーベティ』でも見るか。