雪で竹藪の竹が折れてた

雪は、昨夜から今朝の明け方近くまで降ってたらしい。竹藪の竹が3本くらい折れて車のうしろに倒れかかっていた。
朝は、急いでいたので竹はお構いなしでそのままバックして出ていってしまった。
夫に折れた竹は切っておいてと頼んでおいたのに、帰宅してもまだそのままだった。体調が悪かったというけど、私がノコギリを持ち出して切ろうとするとオレがやると言う。だったら、昼間やっておいてくれればいいのに。なんだかなあ…。


今日は、3回目の遅日勤。若いほうのIさんに教わった。この人はクールに割り切ってる感じで、やりやすかった。なんとか、遅日勤も流れが少しわかってきた。
明日は初めての早番。6時15分頃家を出る感じかな。早起きしなきゃ。