庭の見回りと父の面会

今日は、朝食後すぐに洗濯。仕事に着た服もたくさんあり、通常の洗濯物とは分けたかったので4回まわした。
今度の仕事、時給は前より少し良いが、早朝や夜間手当、洗濯代、ガソリン代も含むと考えるとそれほど良くもない。

洗濯後は夫とコーヒータイム。

その後、庭を見回った。
クリスマスローズは、オリエンタリスの白が数日前から咲いている。エンジっぽいのはまだツボミ。ニゲルは本当は一番先に咲くはずなのにまだツボミ。
垣根の椿も、オリエンタリスの白と同じ頃に一輪だけ咲いた。
ピンクネコヤナギもふかふかの部分がちょっと出てきている。
日射しは暖かいがまだ風は冷たくて、『早春賦』の歌詞のような状態。


1時半頃、父の施設へ行ったら、珍しくベッドに横たわっていた。便秘なのでちょっと調子が悪いと言う。でも、父のベッドは陽当たりの良い窓際で景色も良く気持ちの良い部屋だった。
数日前からこの2連休で父の所へ行くと言っていたら、夫も行くと言ったのに、案の定体調が悪くてダメ。
明日こそは免許センターへ行くとも言ってたのに、このぶんではまたダメだろうな。
まったく、あ〜あとしか言えない。
そのうちに免許が完全に無効になってしまったりして…。
こんなバカなことで失効してしまったらもうどうしようもないな。
誕生日は11月だと言うのに…。もうじき3月だよ。