映画『ジョゼと虎と魚たち』を観た。

思った通り夫は、今日も免許センターに行くと言わなかった。
なので、朝食後昨日の新聞を読んだ後、録画済みの映画を観ることにした。
良い映画だという評判だったが、本当になかなか良かった。池脇千鶴の存在感が何とも言えないものだった。ああいう演技が出来る女優ってそうはいないと思う。上野樹里を圧倒していた。
原作の方は20年くらい前に読んだのだが、時代設定を現代に置き換えているので雰囲気がかなり違うが、物語の骨子は伝えていると感じられた。原作をもう一度読み返したいが、実家のどこにあるか探さないとならないので今はムリ。

映画の後、また夫ともめたが、不毛な会話を繰り返すばかりで、何も前に進まない。