早番はやっぱり眠い。

今朝は4時40分に目覚ましをかけていた。昨日の夜『カイルXY』を見てから寝たので睡眠時間が少し少ない。
午前中2Fを担当したとき、やるべきことが一段落し、Mちゃんをつかまえて2Fの方々を“把握”していたら、NTさんがしきりに話しかけてくるにもかかわらず眠気が襲ってきた。「眠い?」とNTさんに聞かれてしまった。
いろいろと手抜かりを他の職員に指摘されてしまった。Aさんに特に排便に関して言われたのだが、あの人は、言葉はきついがある意味親切だと思う。Hさんのように無視する人よりずっといい人だ。
昨日のご飯の件は、今日の午後洗濯物をたたみながらSさんに質問してみたら、たいていの人が200グラムの人に入れてしまうとのこと。
昨日のMさんは潔癖なヒトのようだ。

まあ、とにかく明日から2連休だ。
朝からI病院の婦人科へ行かなきゃならないけど。
その後、下総中山のNSさん宅を訪問。会うのは30年近く振りだ。