お米、まだ入手できず。

昨日、歩きで近所のスーパーへ行ったときは普通な感じでお米があったので、お米に関してはもう大丈夫なんだと思って、車じゃないしと買わずに帰ったら、今日、車でG商店街へ行き、プライスで買おうとしたら全然無い。
で、業務スーパーへ行ってみたら、10㎏で2640円という複数種の混合米しか無かった。あれのまずさには一度食べた人は懲りてしまうんだろうな。結構たくさん残っていた。仕方ないので買ってる人もいたけど、一度もあれを食べたことのない人なんだろうな。
なので、マツキヨ(ここにもお米は無かった)で夫に頼まれた鎮痛剤その他を買った帰りに近所のスーパーへまわってみたけど、もうお米は全然無かった。入荷の予定はわからないとのこと。
夫によると、最近のテレビでは、「買いだめする人は悪い人」という論調で語られてるらしいが、そんなものは誰も気にしていないのか、見てないのか、まだまだ続いているようだ。
それと、行きの道路が平日の中途半端な時間にもかかわらずイヤに込んでいて、原因はガソリンスタンドだった。手前右側とずっと先の左側の2つのGSに長〜い行列ができていて、道路の両側が完全にふさがれているので、真ん中の細い部分を左右1台ずつやっと通れるという状態なのだった。しかも、手前右側のスタンドは、ロープが張ってあって閉店中なのにだ。
私の車も、あと10リッター程度しか入ってないと思うが、それが無くなる頃にも入れられなかったら自転車通勤しかないな。10分くらい早く出るようにすれば間に合うか。あ〜あ。