桜が咲いた。

我が家の早咲きの桜、1輪だけ咲いた。花桃も咲いた。ヒメツルニチニチソウも咲いた。ユキヤナギも咲いた。
椿もたくさん咲いてきたし、本格的に春だなあ。
花粉も最高潮らしく、目がしょぼつくし、かゆいし、鼻はもうかみ過ぎて痛くなってきた。


昨日の水道工事は失敗だった。水を出してみたら、ピューピュー継ぎ目から水が噴き出してしまった。シーリング材を濡らなきゃいけなかったんだな。でも、漏れたままだけど少し水まきをした。あんまり乾いてたから。少し、庭仕事もした。


虎之助は、今日は朝夕両方の食事時にやってきた。玄関の方に近寄ってくるが、私を1メートル以内には近づかせない。もう気を許すことはないのかな。去年まであんなに私に甘えて足下にまとわりついていたのに。まあ、オトナになったんだから仕方ないか。


明日からまた4日連続勤務。あ〜。たまらない。