風邪じゃなかったのか?

朝起きたら、昨日のような症状はほとんど消えていた。喉に痰がからむ感じが少し残ってるくらい。
風邪だったのか、アレルギー症状が特に強く出ただけだったのかよくわからん。
まあ、いいけど。


朝は、仕事に着ていくトレーナーや靴下の洗濯。前の仕事より洗濯物が増えたな。前は、作業着を会社でクリーニングに出してくれてたし。
今度の職場はそういう点で、自腹の部分が多い。ガソリン代も結構かかるし。
でもまあ、4月いっぱいまでではなく、向こうが契約更新と言ってきたら延長して働くかな。今辞めても、次の仕事を探すのが面倒だし…。


しかし、スーパーの品揃えは、まあまあもどってきつつあるけど、ヨーグルトと納豆が全然無い。近所のスーパーで売ってた3コパックのも、午後に行ったら全く無かった。あと、値段も地震前より少し高くなったままだし。
このままデフレが解消されて、モノの値段が上がるようになると、低収入の我が家には結構ひびいてくるかも…。