明日の準備OK

今日は、月に一度の職員の会議。私はまだ利用者さん達の様子を見ている役。来月からは私も出席するようになるらしいけど。
で、明日からは、入所者への投薬も任されるようになった。まちがえちゃいけないことだから緊張する。

それと、今日は、高齢で自分で痰がきれないので吸引を必要とする方が、そういう医療行為もできる施設へ移るということで、みんなでお別れをした。あの施設創立以来の方だということだ。
午後は、同じグループの別の施設へ転勤になるお二人の送別会。そのうちの1人も創立以来の方なので、感慨深かったと思われる。もう1人の方は、職場結婚されたので、おくさんのほうがこちらの施設へ、旦那さんは奥さんが元居られたほうの施設へ移動となる。この方も18年こちらに勤務されたとのこと。
男性陣は、結構普通の感じの人達も結構居て、悪い職場じゃないんだけど、女性は、結構めんどくさい人が多い。


明日は早番なので、ごはんのタイマーを入れ、明日の朝のみそ汁も作り、ポテトサラダやお弁当のおかずももう作ってしまった。
明日のお昼まで、夏じゃないんだから保つだろう。