もう少しの辛抱だあ…

今日、出勤してすぐに、ちょうど園長がいたので退職したいと話した。
会議室に行って話したが、派遣社員を切りたかったのか、「決心が固いのならあえて止めません」と、まるで待ってたような感じだった。その後、仕事中に館内呼び出しで、「園長、職安からお電話です」という放送が流れたので、きっと安いパートを雇うつもりなんだ。
なんだか気分の悪い職場だった。
昨日の件の担当者Oさんに、「わざわざ休みの人間に連絡させてまでのオオゴトなら、その経緯や結果について知らせてもらわないと納得できません」と言ったが、「園長や課長も一緒のところでもう一度言ってください」と言って、ずっと自分の保身のことしか頭にない態度だった。ふざけてる。でもまあ、あんな人間は幸せになんかなれるはずもないからいいや。
それと、今日の夜勤だったHさんも、相変わらず意地の悪い態度だった。根性がねじくれてる。


しかし、園長のやつ、休憩時間に、「もう少しの辛抱ですから頑張ってください」などと声をかけてきた。なんなんだ。無神経というかなんというか。
まあ、もう少しだと思って頑張るしかないけどね。