明日は母に会いに行く。

昨日の長兄からの電話で、老人病院に入院している母の入院費の支払いに、選挙のことで忙しくて行けないので代わりに行ってくれと言われた。
今日仕事の帰りに選挙事務所に寄ってお金を預かってきた。
ふと、次兄を誘ったら一緒に行くかも…と思いつき電話してみたら、やはり行くという。なので、次兄の車で行くことになった。やはり、一人暮らしで寂しいのかもな。


職場のほうは、今日の全体会議でも、園長が私のことを「一身上の都合により4月いっぱいで退職される」という話しをした。派遣会社の担当からも、後任が決まるまでのつなぎの勤務もなしで、今月いっぱいでいいという電話があった。
だから、勤務はあと5日。
利用者さん達にはなんとなく情が移ってきているから、お別れするのはちょっと寂しいなあ。