午前中は農作業。

昨日予定したとおり、午前中いっぱい農作業に励んだ。
種まきと言っても、まず蒔く土地を耕し、竹の根っこを取り除くところからなので大変な重労働。汗がポタポタとしたたった。
竹の根っこはキリがないので、ある程度で止め、根っこの無いところに、ルッコラ2種とリーフチコリを蒔ける場所分だけやることにした。
腐葉土を混ぜ込み、なんとかお昼までに種まき終了。
ハヤトウリも、6個、あちこちの隙間にに植え付けた。

午後は、何年も前に買った脳の話しを今頃読んでいる。面白い。

夕方の夫からの定時連絡で、だんだん腹が立ってきて、1時間近くしゃべっていた。
夕食後、夫から、反省したという電話がまたかかってきた。
もう、全然関係ないって感じなのだから、ほっといてほしい。

夫婦も、やめずにずっと続けていけば、何年後かには、また違った関係になっているかもしれないから、ということだけを期待している状態。あ〜あ。