ゴーヤの苗を植え付けた。

隣の奥さんに貰った苗3本を、菜園の端っこに植え付けた。
あと、トマトや唐辛子のポットに種まきしたものを、混み合ってるポットから、発芽しなかったポットへ植え替えた。まだまだ小さな苗なので、当分本植えはできそうもない。近所の本格的な家庭菜園では、もうトマト苗は苗と言えないくらいに立派に育ってるのに、私のは晩生過ぎだけど、まあ、夏の間に食べられればいいや。

我が家の庭もバラの季節になってきた。真っ赤な蔓バラ“トラディション’95”が明日あたり咲きそう。
しかし、ゴミ捨て場の近くのお宅は、まさにローズガーデン。見事に手入れされたバラたちが見事に咲き誇っている。あんなことは私にはできないし、似合わない。私は私のごちゃごちゃな庭がお似合いだ。ADHDらしい庭。