昨夜『地球が静止する日』を観ちゃった。

昔からSFは好きだから、一応観たんだけど…。
何だったんだろう? 
あきれるほどの完成度の低さ。
昔の映画のリメイクらしいから、ホントの昔の、子供だましのようなのが通用した時代ならなんとか観られたのかもしれないけど、何で現代にあんなものを作るかね。とにかくあきれたよ。


今日は、書庫で何となく目に付いた、アーシュラ・K・ル=グィンの『なつかしく謎めいて』を読んでいた。数ページ単位の連作集。


夫が、昨日職場で受け取った健康保険証を送ってくれようと、どしゃぶりの中を遠くの郵便局へ行ったり(やってなかった)、コンビニを廻ったりして、何度も経過報告の電話をくれた。やっとヤマトの宅急便のようなもので送ってくれたそうだけど、なんだかなあ…。