また昨日書くの忘れた

昨日は夜見たいテレビがいろいろあったので夕飯前に入浴し、夕食後はテレビを見ながら缶チューハイを1缶飲んだらフワーッとなっちゃって途中ちょっと居眠りもしたりして、リンカーンを見終わってから寝たんだけど…。

昨日の午後、書庫の棚にブックオフで買ったまま読むのを忘れていた筒井康隆の『ヘル』を発見し、早速読み始めた。
舞台はタイトル通り地獄なわけだから、陰惨な話だ。先日の名古屋からのメール以来いやな気分の日々が続いている今のような精神状態で読むと実にもう滅入ってくる。でも先へ先へ読まずにはいられない。
そうは言っても、夕方には日課通り外猫の餌やりと水遣りをやらなければならないので中断。
そんなイヤな気分だったのでチューハイを飲んでみたわけだけど、効果はかなりのもんだった。
また買い置きしとかなきゃ…。


今日は、正式入社の日だ。まあ、たんなるパートだけど。
8時半ごろには仕度を始めなきゃ。