猫洗い3回目、父の入院。

次兄から昨日電話があり、お盆の飾り付けに使うほおづきや栗の枝などを取りがてら来るということだった。で、電話の通り9時過ぎに来て、庭のことでなんだかんだやり、持参のスイカを食べたりでお昼近くになってしまった。
玄関のドアクローザーの修理や猫のノミの話をしたら、午後さっそくネジなどをホームセンターで見てきてくれたが、合うものが見つからないし、ねじ穴自体がすっかり形状がゆがんでしまってどうにもならないということであきらめた。
ノミの件は、マツキヨで相談して、ノミ取り首輪とバルサンを買ってきてくれたが、バルサンを焚くにはそれなりの準備が大変なので(部屋中いっぱいの衣類をなんとかしなくちゃならない)すぐにはできない。
でも、お昼を食べた後、またみーちゃんをシャンプーしてやったら、今度は結構退治できたみたいだった。でも、乾かした後よく見ると、まだ少し残っているようだった。なんてしぶといんだろう。


4時過ぎ、兄嫁から電話があり、今朝父の入っている施設から熱があるとの連絡を受け、病院へ連れて行ったとのこと。いろいろ検査を受けた結果、肺炎の可能性があるとのことで入院になったそうだ。
老人の肺炎は結構危険な場合があるから、明日行ってみようか。