映画『海辺の家』を観た。

午前中は空き箱プランターに種蒔き。使いまわしの土なので、腐葉土を入れ、苦土石灰と化成肥料を混ぜ、本来なら1〜2週間なじませてから種蒔きするのだが、すぐに蒔いてしまった。ルッコラ、小松菜、スープセロリ、ほうれん草、サラダほうれん草、小かぶ、近所の人にもらったオダマキの種も。
また10月、11月にも蒔かなきゃ。

3時半ごろから録画してあった映画『海辺の家』を観た。原題はLife as a House だって。人生は家なのか?なるほどね。家はその人の人生を象徴してるかも。このぐちゃぐちゃな家が私なんだな。
あれ? 前にも映画を観ての感想でおんなじようなことを書いたことがあるような? ボケがきたか?
別の映画を観ても、おんなじようなメッセージを受け取るのかも。このぐちゃぐちゃを常に頭のどこかで気にしてるからだ。きっと。
この映画は、なんだか中途半端な感じだったな。息子の顔、スターウォーズに出たということなので考えてみたら、ダースベーダーの若い頃の役だったかも。心が弱くてダークサイドに堕ちてしまう役。へなちょこな感じが、スターウォーズまで薄っぺらくさせていたっけ。