農作業4時間

久しぶりに長時間の農作業。と言っても菜園のほうは全然手を付けられなかった。
玄関からのアプローチ周辺の長年のぐちゃぐちゃを片付け、小さな鉢やビニールポットのままだったオダマキを地植えにしたりした程度でお昼をはさんで4時間ほどかかってしまった。
本当に庭仕事ってキリがない。
最初は、明日パソコンが届く時に、運送屋さんが荷物を運んできても通るところがひどすぎるなと思って始めたんだけど。
明日来るといいけどな。
私は、パソコン無しでは生きていけないな。

昨日の夜、ダウンタウンDXを見ながらネックウォーマーを仕上げた。
百均の毛糸だけど、グリーンの色合いが、シビラっぽい感じのいい色だったので、ふわっと柔らかく仕上げた。まだまだ使う季節は先だけど、ちょっと涼しくなると編み物がしたくなる。