農作業を2時間

今日も朝寝坊。目覚めて時計を見たら「6時半過ぎか」と思い、起きて台所に行ってあらためて時計を見たら7時半過ぎ!だった。もう『がっちりマンデー』も始まっちゃってた。どんどん遅くなってる。五十肩のせいで何度も目が覚めて熟睡できないからだ。もう、ホントなんとかならないのかなあ。
朝食後、新聞をちょっと読んでからホームセンターへ、リュックしょって歩きで行ってきた。
外猫用のドライフード2袋とミーちゃん用の15歳以上用を1袋と水菜と春菊の種を買った。


朝寝坊のせいでたちまちお昼になってしまった。
昼食後は農作業。
バナナ唐辛子と青紫蘇を引き抜き、苦土石灰と化成肥料を撒いて耕した。
1週間前くらいに耕しておいたところに、今日買ってきた水菜と春菊の種を蒔いた。プランターにも少し蒔いた。
引き抜いたバナナ唐辛子で、葉唐辛子の佃煮のようなもの(実も混ぜて)を作った。ピリ辛で、ご飯のお供にいいかもしれない。