レンジフード周りの掃除をした。

午後、かねてからの懸案だったキッチンの掃除。一朝一夕には終わらないレベルになっているので、今日は第一歩として、レンジフード周辺のタイル部分とレンジフードだけで終了ということにした。でも、ギトギトだったタイルがピカピカに白くなり部分的には見違えるようにきれいになった。「うわー!きれいになったねえ」と言ってくれる人は誰もいない。誰かが見たとしても普通は当然のことだから何とも思わないだろうし。
それでも、3時間弱かかり、50肩の右腕が非常に痛い。
続きはまたいずれ。


明日は天気があんまり良くないらしいけど、久々に都内へでも出掛けてみようかどうしようか迷っている。