久々のお出掛け

数日前に夕方のニュースで激安衣料品店のことを特集していて、ちょっと興味があったので今日行ってみた。
でも、狭い店内が人でぎゅうぎゅう。じっくり見ていられない混み方のせいもあるだろうけど、さほど良さげなものもないので何も買わずにアメ横のほうへ行ってみた。
お昼は、丼もの専門?のお店(みなとや)でイカと炙りサーモン丼(500円)を食べたけど、失敗だった。なんだか香港かどこかアジアっぽい雰囲気のキタナシュランみたいなお店の見た目に惹かれて入ったけど、ご飯はすし飯じゃないし、ネタもなんだかだったし、もう2度と行くまい。
その後、ごちゃごちゃした一種のスポーツ用品店なのかなという店でアディダスのシンプルなスニーカー(白)を1778円で購入。
それから、御徒町から秋葉原の高架下に新しいおしゃれなお店がずらりとできたと聞いていたので行ってみた。
まあ、お金に余裕があれば手作りのバッグとか陶器とか帽子とか買ってもよかったけど、今は無理。まあ、強烈に欲しいものもなかったけど。


帰宅すると留守電が点滅していた。もう忘れかけていた、障害者施設の求人に応募していた件だった。で、こちらからかけてみると、正職員のほうは書類選考に漏れたけど、パートのほうなら面接するというので受けることにした。来週の土曜日。また連絡するとのこと。