洗濯と病院

朝、まず洗濯。
お昼を食べてから入浴。2時ごろ病院へ。
3時の予約だったが、2時23分頃到着。受付機にカードを通してトイレに行くと(まだ入り口だった)、私の名前を呼んでる声がする。急いで外科の受付へ行くと保険証の確認だった。
すぐにトイレへもう一度。で、済ませて手を拭いていると、また名前を呼んでいる。落ち着く間もなく、もう中待合へ呼ばれたのだ。
簡単な触診の後、会計処理が済んだと外科受付で言われたので、セルフ会計機で410円支払う。
いつも何時間も待たされた病院がこんなに空いてるなんてびっくりだ。セルフ会計機のおかげなのだろうか。
婦人科の時と同じく、今日も30分以内で全部済んだので駐車料金はタダだった。


一旦家に帰り洗濯物を片付けてから、4時のタイムセールがあるので、それに合わせてスーパーへ歩いて行った。
2千円と少し買い物した。
ロトとビッグも買って帰宅。


郵便で、面接の通知が届いた。知的障害者施設のパート。今度の土曜日だ。ちょうど休みなのでよかった。