ズボンの裾上げ

昨日の夜、寝つきの良い私にしては全然眠れないのでブックオフで買ったマンガを読んだり菓子パン食べたりとかして、結局就寝時間は何時だったか時計を見なかったけど、2時過ぎくらいだったのかな。そのせいで、朝目覚めたら7時10分くらいだった。
朝食を食べて、燃えるゴミの日なので急いでゴミ出しに外に出ると、隣の奥さんに勤めのほうはどうなったか訊かれた。気にかけてくれているのはいいんだけど、近所の人間の動向を全部把握していないと気がすまない性格なのかも。いいけどね。


どこにも出かけず、たまった新聞を読んだだけ。
やったことと言えば、仕事用のズボンにしようと探し出した茶色のズボン、3センチほど長いので、裾をほどいてミシンをかけたくらいか。