面接に行った。

11時から面接なので、朝一に洗濯。
洗濯の前に毛染め液を塗っていたので、洗濯物を干し終わってから入浴。


面接を受ける知的障害者施設の近くのスーパーの駐車場に車をとめ、公園で時間調整をして行く。
すでに若い女性が一人アンケートに記入中だった。
面接の行われる部屋に入ると、理事長を中心に全員で5人の面接官が並んでいたのでびっくり。
そんな本格的なのは、20代前半のちゃんとした会社の面接以来なのでちょっと上がったかな。
だいたい人にうまく自分を表現するのは苦手なので、あんなもんだけど仕方ない。
でも、感触としては、半分くらい可能性があるような気がする。常勤職員じゃないほうなら、なんらかのかたちで入れてくれそうな感じ。
そっちの方向に私の道があるのかもしれない。ひょっとしたら。
まあ、採用になったとしても来年の4月からだけどね。
とりあえず今の仕事用に、車をとめた場所の近くの洋品店で、1380円のズボンを試着して、ちょうどよかったので買った。裾上げしなきゃ。