川上未映子著『乳と卵』読了

通勤とお昼休みに少しずつ読んでいたが、今日のお昼に読み終わった。
一緒に休憩をとった人が喫煙者だと別室へ行くので、一人になって本が読める。

乳と卵 (文春文庫)

乳と卵 (文春文庫)

しかし、この文庫本『乳と卵』の芥川賞を受賞した表題作はまあいいとして、一緒に収録されているあれはなんだ?
この人がなんだか文学賞の選考委員になってるって、ちょっとどうよ?
もう1・2作読んでみないと結論は出せないけど、この人はどうなんだろう……。あんまりこれ以上読んでみたくもないな。


仕事は今日もヒマで、5時15分に終了。これじゃ、給料減っちゃうなあ。なんか考えないとまずいな。マジで。