注文した輪針が届いた。

私が棒針編みで何か編むときは輪針が多いので、極小サイズのがあるのを発見してさっそく注文したんだけど。
今日届いた実物を手にしたら、「やりにくそう」としか思えなかった。
これ、実際に編み物をする人(それも輪針をよく使う人)に見せたんだろうか? 
そうは考えられない。
男性が、編み物好きの女性に「ミニサイズが欲しい」と言われ、試作品も見せずに単に小さいサイズで作って商品化してしまったのではないか、という印象。
あそこまで小さいものは、ただコードを短くしただけでは使いづらいに決まっている。編み棒の部分に工夫がほしい。竹では難しいかもしれないが、金属製にして角度をつけるとか…。
いやあ。今度何か試し編みしてみようとは思うが、やりにくいだろうなあ。


昼食後、車で五香方面へ買い物に行った。
ウエルシアのチラシにお味噌が出ていたので、それにつられていろいろおやつも買い込んできてしまった。
あと、車をウエルシアに止めたまま、近くのジェーソンへ行った。
ここって、最近はだいぶ減ってきたけど、怪しげな中国製品みたいなものが時々安く売られてたり、ちょっと三流品みたいなものもあって、店内を一回りすると結構楽しめる。