続々と喪中葉書が届く。

昨日、今日と連日喪中欠礼の葉書が届いた。我が家の両親もそこに加わるのかもしれないと、年賀はがきを買わないでいる。
二人とも医師から宣告されてからしばらく経つのだが、根が丈夫なのだろう。


一昨日の晩、夫のことに腹を立てていたが、昨日の夕方、夫から電話があった。私があんまり言ったのでかけてきたのだろうが、一応言われるとかけてくるだけマシなのだろうか。普通に話せば普通にできるのだ。


今日は、一日中ほとんど家の中から出なかった。冷蔵食品は玉子以外ほとんどないのに(とりあえず冷凍しておいたものはある)。まあ、野菜と、缶詰やレトルトなどの保存食品は結構あるからなんとかなるけど。