夫へ荷物発送

昨日、きんとんを煮ながら荷造りしてみたら、ゆうパック60サイズではロクロク入らないなあと、80サイズに変更した。
おもちもたくさん入れることにし、レトルトカレーやチョコレートその他文庫本5冊とかいろいろと詰めたらかなりの重量になった。
出勤のときに郵便局へ持ち込んだ。持ち込みと前回の伝票の控えとで150円の割引で750円。


あと、職場の食料品売り場で、昨日下見しておいたお茶のいろいろなのを5種類買い、従業員割引券を200円分初めて使ってみた。
買ったものをサービスカウンターへ持っていき、お歳暮用に包装してもらった。
明日実家へ持参しよう。
それと、考えたら、姪の子供たちにお年玉をやらないとまずいだろうか。まだ幼稚園にも行かない子達だからいいか。来年からでも。
あの家に居るわけじゃないんだし。