色川武大著『いずれ我が身も』読了。

昨日の夜のあめトークは読書好き芸人特集だった。ああいうところであんなふうに話すのはちょっと恥ずかしいが、ピース又吉は、古井由吉や純文学誌まで読んでるんだなあと感心した。

いずれ我が身も (中公文庫)

いずれ我が身も (中公文庫)

通勤時にほとんど読み終えていたんだけど、この番組を見た後、一応読み終えた。
このエッセイ集は、編集しなおしたものだったので、ずっと昔に読んだものばかりだったみたいだけど、すっかり忘れてたし、今の私とほぼ近い年齢の頃に書かれたものばかりだったので、当時の私のような年代の考え方はそんな感じだったのかと、それほど共感はしなかったけど面白かった。


今日は、午前中はサンキまで歩いて行き、コタツの下に敷くマット(?)を買った。
昨日の夜、コタツに入りながら、体の上面はあったかいんだけど、畳側はずいぶん冷えてるなあと感じたので。
あと、例によって端切れとかタイツとかも買って帰宅。
午後は洗濯し、室内に干した。
明日は何しようかな。