ミニシクラメンを2鉢購入

今日の午後は、風もなく穏やかな晴天で気持ちよかったので、懸案の一つの寒肥えをやろうと思い、近くのスーパーへ行った後、D2までリュック背負って行ってきた。
職場のAさんがシクラメンを16年も枯らさずに育てているという話をしてくれたので、私も頑張ってみようかと、ミニシクラメン(@¥198×2)だけど買ってきた。
真っ赤なのと淡いピンク。台所の窓辺に置いたら雰囲気が少し明るくなった。
夏は日陰で、腰水くらいに水につけておいたりすると言ってたなあ。植え替えもせず、たまにスポイトみたいな容器に入った液体肥料をやるくらいだそうだけど。うまくいくかなあ。
あと、外猫用のドライフードも1袋購入。
帰宅して、発酵油粕のペレット状になった肥料を、バラを重点的に、残りを庭じゅうに撒いた。


夫は、胃潰瘍らしいと診断され、胃カメラで検査してきたら、やはりそうだったとのこと。1か月分の薬を処方されたそうだ。
なぜあんなに病気ばかりしているんだろう。厄介な人だ。