退職手続きの書類を受け取った。

書類に必要事項を記入して、退職の日までに提出すればいいらしい(書類をまだよく読んでないけど)。
あと、健診のこともやっとよくわかった。
ずっと遠回りしてたけど、HPを見て自分一人で処理できるようになってたのだ。
とにかく、夫の職場の総務を通さないといけないものだという先入観を持っていたのがいけなかった。
何事も先入観はいけないんだな。
しかし、夫はなんなんだ。今更だけど。
「だから、最初に俺はそう言ったじゃん」って。
言ったって、通じてなさそうだったら何度も言ってくれりゃいいじゃないか。
あの人との会話の行き違いは結婚以来ずっとだ。
要らぬ手間がかかった後、「え〜? な〜んだ。そうだったの〜? なんでもっとちゃんと言ってくれなかったの?」ってことが何度もあった。
きっと今後も何回でも繰り返すんだろうな。
あ〜あ、だ。