My Birthday

今日は、せっかく私の誕生日なのに朝から雨。
午前中だらだらと過ごし、歯医者が2時の予約なので雨の中面倒だったが行ってきた。
歯石取りも、残っていた上が終わったのでこれで終了かと思ったら、院長が最後に点検し、左下の奥歯の、一見何ともなさそうな歯も、詰め物をやり直したほうが良いと言う。
あと、上の右前歯の表面を削って白いものを塗りつけてあるところが茶色くなっているのでやり直すのだそうだ。
でも、それだと4月に入ってしまい、保険証の切り替えにかかってしまうので、困るんだよなあ。
来週そう言ってみようか。それとももう行くのやめちゃおうか。


治療後、ファミマでシュークリームとエクレアを買って、ささやかなバースデー祝いとした。
でも、夫と、昔からの知り合いのNさんの二人から、朝一番にパソコンを開いたらメールが来ていたのでちょっと嬉しかった。