今日はポスティング。

朝、精神障害の利用者さんから電話。
いつも精神が不安定なようで、お母さんとケンカしてしまって今日は行けないという話なんだけど、いろいろとめんどくさいことを話されてしまった。
午前中は初めての作業のポスティング。
やる場所の近くの銀行の駐車場に車をとめて少し歩いて現場へ。
普通ならすぐに終われる量なんだけど、すぐに座り込んでしまうHさんがいるので、何度も何度も立ち上がらせなければならず、終了したのは12時15分前。
午後はビーズ作業。
利用者さん達が帰った後、今日も運転教習。
今日は、Yさんと二人で、緊急時の対処の仕方などを教わる。
いろいろ知ってくると、結構責任の重い仕事で、その割に報酬は激安だと思う。