洗濯と買い物

良い天気だったので朝一番に洗濯。
その後、午前中に宅配便が届くため買い物にも行けないので庭仕事を少しした。
スーパーでジュース類が98円だったので3種と、その他いろいろ購入。
Bigとロトも買い、サンキで端切れとボタンと98円のタオル2枚を購入。
帰宅すると、隣の公園で小学校低学年くらいの男の子3人が見たことあるようなレンガやブロックを使って遊んでいる。
「それどこから持って来たの?」と訊くと「あっち」とうちの反対側のほうを指さす。
おかしいなと思いながら庭に入っていくと花壇の縁に使っていたレンガがずらっと無い。
やっぱりアレだったんだとわかり、子供たちを問い詰めて元に戻させた。
しかし、さほど悪いことをしたという意識もなく、庭にいた猫をかまおうとしたり、ケロッとしている。
今の親って、本当に馬鹿だと思う。
こういう子が明日の日本を作っていくんだと思うと、お先真っ暗だ。