あっ! イヌショウマが……。

次兄が来て倒れてしまったバラの支柱を立て直してくれたり、草刈りをしてくれたのはいいんだけど、まさかその辺はやらないだろうと思って注意しなかった場所が、今庭に出て見回って見ると、跡形もなく刈られていた。
メキシカンブッシュセージは、去年植えたのが、今年も芽を出して、20センチくらいになったなあと楽しみにしていたら踏みつぶされてたし、人の庭を、人の庭だからか、ためらいなくガンガン刈りまくって行った。
ありがたい面もあるけど、ひどいよなあ。
人情の機微みたいなものは長兄のほうがわかるんだよなあ。
ま、しょうがないけどね、今更。
イヌショウマ、また来年の春に芽を出してくれるといいなあ。