『ヴェロニカ・マーズ』視聴中。

『アグリー・ベティ』を見終り、『カイルXY』が唐突に終わり、次に観はじめたのが『ヴェロニカ・マーズ』。
なかなか面白い。
アメリカのTVドラマシリーズにはまってしまったのかな、私。


今、コンビニまでアイスが食べたくなったので歩いて行ってきた。
満月をちょっと過ぎたくらいの月がきれいだった。
尾崎放哉の、「こんなよい月をひとりで見て寝る」って、良い月を見ても、「きれいだね」と言える相手もいない寂しい様子を詠んだものだと思ってたけど、結構“贅沢”な状況なのかもしれないとも思った。“名月独り占め”ってことでもあるんじゃない?


<追記>
昔、タロウの散歩をさせてた頃、塀越しにジャンプする猟犬がいたけど、あの犬の声だと思うけど、フィラリア特有の咳をし続けるのが塀越しに聞こえ、悲しい気分になった。あの家の人は、フィラリア予防もしてやらなかったんだな、今どき。
可哀想だ。聞きたくなかった。


そういえば、午前中、地下水汲み上げポンプの蛇口修理を、昔、水道工事でお世話になった近所の水道屋さんに頼もうと歩いて行ってみたら、跡形もなく、新築の家が2軒建っていた。
近所の美容院の女性に訊いたら2年くらい前にやめたらしい。つぶれたのか、廃業したのか知らないけど。
それも悲しいなあ。
どっか別の水道屋さんに頼まなきゃ。