やっと相続問題解決

昨夜は兄妹3人で11時過ぎまで話し、続きは今日ということで解散した。
で、私の仕事が終わって集まれる5時半に集合。
次兄から前もってメールが来ていたこともあり、妥協案で長兄も納得。
言いたいことを寝ずにメモしていたようだ。
それを読み上げ、満足したのかもしれない。
これから、協議書を私がタイピングして、明朝出勤途中、実家へ届けることになった。
めんどくさいけどやらねば。


しかし、昨日の午前11時過ぎに煮込んでいた手羽元と大根の煮物、細火で煮込んでいて実家へ行く頃には全然忘れており、11時過ぎに帰宅して玄関ポーチですでに異臭がしているのでビックリ。
玄関を入ってから臭いが強くなり、火を止めてなかったことを思い出した。台所に走り、蓋を開けると内部の物は炭化していた。
しかし、火事一歩手前だ。12時間も煮込んでいたことになる。
材料費は安いものだけど、ガス代はどうなんだろう?
でも、何より火事にならずに済んで良かった。
家じゅうがいまだに臭い。
とうぶんこの臭いは消えないかも。