小事故やっちゃった。

朝、職場に着き、いつものように駐車しようとして、最初にハンドルの切り具合に失敗し、隣の家の前にバックしたんだけど、回り切れないと判断し止まろうとしてアクセルを踏んでしまった。中高年がよくやる失敗としてニュースでは聞いてたけど、自分がやるとは…。
でも、これってトシのせいじゃない気がする。職場のSさんも道路でそんなようなことをやってしまって昨日あぶなかったと言ってたし。
隣の家は、ちょっと金属が歪み、屋外コンセントのカバーが浮いてしまった程度だったけど、私の車の損傷のほうが大きかった。
やっぱり、廃車にするかなあ。
しかし、結構大事になってしまった。
理事長が菓子折りもってやってきたり…。
あ〜あ。めんどくさ〜。