クリスマスケーキ配り

今日の午後は、うちの職場が、ある企業からの毎年のプレゼントのクリスマスケーキを各事業所に配るという役目のため、車であちこち回る車に同乗していただけ。
で、お掃除の後、みんなで昔ながらのヤマザキのクリスマスケーキを食べた。こういうの久しぶり。
帰りには、同僚のYさんが自分で貰うことにしていたケーキ(ワンホール)を私にくれると言うので貰ってきた。
例によって、上司の前ではカタチだけ調子を合わせておいて後でなんとかするという彼のやり方だ。
まあ、27日までの賞味期限だからチョビチョビ食べるよ。
なんだか、風邪が全然治っていないHさんのゲホゲホでウツされたかもしれない。鼻水と時々くしゃみが出る。


帰宅後、自動車保険の申し込みを電話でした。クレジットの手続きもしたので、明日から大丈夫なんだけど、中古車屋さんからの電話はまだない。
明日かかってくるかな。
でも、明日の午前中は雨だから、取りに行くとしたら午後だな。