『のだめカンタービレ 24』を読んだ。

午前中は新聞を読んで、その後近所のスーパーへ。
先にコンビニでFUDGEを買って、5千円札をくずした(明日、浄化槽管理の人が来て、支払うのにお釣りがないように用意するため)。

2時半頃メール便が届いた。
早速読んでみたけど…。
まあ、やっぱり23巻までで完結してたんだなあ、という感想。
読んでも読まなくてもいいような…、ちょっとしたepisodeか。
会話に出てくる、のだめの日本での初ソロコンサートも、千秋が指揮するオペラも、本番の部分は無しだったし。
今度出るという25巻もそんな感じなのだろうか? そういうのはもうご馳走様だなあ。

明日から、普通の生活に戻ろう。

あ、そう言えば、夕方の電話で夫が言っていたが、Mさんが、誕生日プレゼントということで、夫にコンバースのスニーカーを買ってくれたそうだ。安売り店で2980円の10%offだったからだそうだけど。
まあ、良かったね。
今年は、私からは何も無しだな。こちらに帰ってくるのは11月中旬だそうだから。