久々の庭仕事。

今日は、朝食後洗濯。シーツなどの大物も洗った。

10時から2時間ほど、園芸作業。植え替えだけなので汗もかかなかった。
ネット通販で購入したものがビニールポットのままなので、ちゃんと植え替えをしなきゃと思いながらずるずると引き延ばしていたが、今日は、晴れの特異日らしく良い天気だったので、やっとやる気が出た。
ジューンベリーだけ地植えにし、あとは鉢植えにした。

午後は新聞を読み、前々から懸案だった寝室の押入の戸襖を外してリビングとの間に入れるという作業をした。カーテンがわりに布で押入を塞いだが、みーちゃんが無理矢理何度も入ってしまって参った。そのうち飽きるだろうけど…。
で、明日やっぱりホームセンターでコタツを買ってこよう。そうしたら、寒さ対策は万全だ。