バラ園までお散歩。

花霞

今日は、久々に朝から良い天気だったので洗濯をした。
で、秋バラが見頃だろうからバラ園でも行ってみようかと思いつき、お弁当の良さそうなものがあったら買ってこようと近所のスーパーへ。
「これだ」というお弁当がなかったのでパンにした。あと、本日のチラシの目玉商品を買う。
ソーセージパンに、買い置きのセロリをプラスする。
カメラを用意して出発。
紅葉はまだ全然早かった。木によってはちょっと色付いたのもあったけど。
バラ園は、平日なので空いているかと思ったら、老人会の方々がギターの伴奏で昔懐かしい歌を合唱していたり、小学校の低学年くらいの子どもたちが校外学習なのかゾロゾロとやってきたり、結構にぎわっていた。
でも、椅子取りゲームになるほどでもなくちゃんとお花の前に座れたので、青空の下でお昼。


帰宅して、パソコンを立ち上げ、ヤフーニュースを見ると、佐野洋子が72歳で亡くなったとのこと。乳がんだったそうだ。私も他人事じゃない。
100万回生きたねこ』ももちろんいいけど、本音を語るエッセイがとても好きだった。
72歳は、今の時代では早いなあ。