Sさんに柿をもらった。

10時半の待ち合わせなので、マツキヨの駐車場に駐め、少し時間があったので、毛染めと台所洗剤を買う。
時間の3分前くらいに待ち合わせ場所へ行くと、1分も待たずにSさんが来た。2ヶ月以上ぶりくらいなのだろうか。お互いにその間のいろいろな話をしていたら1時間くらい経ってしまった。いつも喫茶店にも入らずにベンチで話すだけ。なんだかお互いに相手がそのほうがいいのかな?と思っているようで、「お茶でも…」と言い出せない。


午後は書斎の片づけ。不完全だけど、電話の回線の差し込み口までの通り道は片づけたから、もういいや。
明日と明後日はいよいよリビング。これが難物。物が多すぎるのは今更急にどうにもできないから、窓側のあまりにひどい部分をちょっとなんとかすることをメインに頑張ろう。