今日は洗濯日和だった。

朝から気持ちのいい天気だったので、ちょっと寒いけど洗濯をして、久し振りに外へ干した。

庭のハヤトウリは、今朝の大霜でついにダメになってしまった。何個か採ったけど、明日蔓を引っ張って全部の実を採ってしまおう。

そして、午後は父の所へ行ってきた。爪切りは昨日だかにやってくれたそうだ。でも、切り口がざらざらだからヤスリをかけてほしいと言うのでやってあげた。
父との会話は、発音が不明瞭な上、喉に痰が絡んでいるようで言葉が聞き取りにくいので、結構困難だ。でも、家にいるときよりは生き生きしている。今度来るときは飴を持ってきてくれと言うので、持ってくるよと答えた。

帰宅後、近所のスーパーへ、水汲みがてら行って来た。父の飴も買った。