佐藤多佳子『神様がくれた指』を読み始めた。

昨日の夜、保坂和志の『<私>という演算』を読み終えた。「よくわかった」とは言えない感じだった。またいつか読んでみよう。その気になれば…だけど。
今日は、午前中は新聞を読んだ程度。午後、『アグリー・ベティ』の④をみて、その後、標題作を読み始めた。
スリの話なんだけど、結構読ませる。やっぱり、彼女はうまいね。


今日も新聞を取りに行く以外庭すら出ない1日だった。そのうち足萎えになっちゃうな。
3時頃、猫が騒いでいるので庭を見ると、クロちゃんがキジトラの猫をシュロの木に追い上げていた。トラとそっくりな柄だけど、顔つきがちょっと間抜けな感じだった。トラはもっとこすっからい顔してたし、私にニャンとも言わなかったから違うと思うけど…。
しかし、クロちゃんはさすがにあんな背骨が曲がってるのに生き延びているだけあって、なかなか強い猫だ。