今朝はワイパーが凍りついていた。

朝、いつものように霜取りスプレーを吹きかけてワイパーできれいにしようとしたら、動かない。がちがちに凍りついていて、スプレーのフタでガンガン叩いてやっと動かせた。でも、路面は凍ってなかったので、運転には問題なし。


今日は、最初に私に教えてくれたIさんが同じ早日勤だったので、いろいろちゃんと教えて貰えて良かった。午前中、一段落してから天気が良いので2人で5人を連れてお散歩。霊園の中に入ってみたが、坂道を上がると風も冷たくて、早々に引き返してきた。


明日は休み。よだれだらけのトレーナーや、おしっこの飛沫がかかってるかもしれないジーパンを洗濯したかったけど雨らしい。まあでも、とりあえず室内干ししておくしかないか。明後日はまた遅日勤だし…。


はあ…。疲れるなあ。