2ちゃんねる、読みふけっちゃった。

久しぶりに橋本治氏の新しい情報でもないかと検索してみたら、去年、なんだか病名ははっきりしなかったが難病を発症していたのだそうだ。いろいろ探しているうちに2ちゃんねるにたどり着き、新情報が書かれていないかと、最後まで時間をかけて読んでしまった。小さなネットブックで読んでるのでタイヘン。
で、結局得られた情報では、今年の3月だか4月頃には退院されたらしい。
良くなって、ずっと独特のものの見方で、この世界について書き続けてもらいたい。
若い頃は、この人に熱中したもんだったけど、近年はそれほど熱心な読者とは言えないが、それでも、いつまでもどこかで頑張っていてほしいのだ。