猫洗い。

ミーちゃんのノミ退治は、薬を背中3箇所に塗布するやつが全然効かないので、今日は暑いってこともあり、お風呂場でぬるま湯をバケツにはり、丸洗いした。
抵抗されて爪で傷つけられるかもしれないと覚悟して、片腕にはタオルを巻いておいたのにほとんど抵抗しなかった。バケツに浸けようとすると手を突っ張って縁につかまってたけどその程度。
でも、ノミは強い。2・3分水に浸けておけば窒息死するかと思ったが、半分くらいはまあそれで死んだようだったが、全滅はしない。
何回かバケツの水を換え、最後にあがって、古バスタオルで拭いてやってると黒いポツポツしたものがピョンピョンはねている。そこで大汗をかきながらプチプチとつぶした。
まあ、三分の二くらいは退治したのではないだろうか?本当にしぶとい。ノミって。


朝、職安へ行き、2件紹介状をもらって帰ってきた。
帰宅して、職務経歴書を書き直してから昼食。
その後履歴書を書き郵便局の前のポストまで行って投函。
もう1件は明日の10時半に面接の予約をしたが、考え直して辞退した。
今日応募した小さな建設会社に入れるといいな。給料が正社員なのにパート並なので、競争率が低いかもしれない。もうここに決まって欲しい。履歴書書くのはもううんざりだ。